放課後日記

2016年9月26日

キャスト紹介!田中紀久子さん

そして、放課後クラブではすっかりおなじみ、
​田中紀久子さんです!



東京都出身・B型

靖子を友人として見守りながら
べんてん亭を孫と切り盛りしている小代子役です。
​小代子とその孫、という設定は原作と異なりますが、
明るい家族の日常を、愛情をもって盛り上げてくださっています。

​4回目となる本公演参加。
笹塚放課後クラブに欠かせないファミリーです◎

2016年9月26日

キャスト紹介!相川佑輝さん

続きまして、やはりフレッシュ組、
相川佑輝さんです。

img_20160927-091402.jpg

茨城県高萩市出身・A型

趣味、一人歩き
特技、ギター

「自分もお客様も満足できる舞台にします!」

​湯川の研究室の学生のほか、
​アンサンブルで高校球児と警官を演じていただいています。
一見物静かな雰囲気ですが、
​情熱とユーモアを持ってどの役も取り組んでくれて
​彼の出番では稽古場が和んでいました(笑)。
​特に学生役は、短いながらもカギとなるシーンで効果を出してくれています。
こうご期待です!
 

2016年9月26日

キャスト紹介!藤井玲成さん

おちゃめ感、全面に出してきました、
オーディション参加組、
​藤井玲成(りょうせい)さんのご登場です。

img_20160927-090329.jpg

富山県富山市出身・O型・オフィスワンダーランド所属
趣味&特技 カレー屋巡り、野球

「今回初参加になります!
鑑識役ともう二役やっているんですがもしよろしければ探してみてください。
最初から最後まで目が離せない作品です。
伏線がとても多いので回収して
ラストシーングッときましょう・゜・(つД`)・゜・」

元気いっぱいなぶん、ごはんもいっぱい食べる玲成くん!(笑)
颯爽と報告にくる鑑識のほか、
どこのどんな役でお話を支えてくれているか、
​ぜひ劇場で確認してください!


藤井玲成Twitter
//twitter.com/ryou7183
 

2016年9月25日

稽古追い込み

稽古追い込み画像 下北沢の稽古場で追い込みの稽古をしている我々ですが、その前は8月から約2ヶ月にわたり駒沢で稽古をしておりました。その駒沢稽古の最終日に軽い(重い?)食事会。
もっともっと作品を深めていきたいと思います。

2016年9月25日

キャスト紹介!高田尚子さん

「地下鉄に乗って」「迷惑な死体」に続いて3回目のご出演となる
高田尚子さんです。みんなのオアシスです(笑)。

img_20160925-025747.jpg

埼玉県出身・B型
趣味&特技 ものづくり。最近ではアイロンビーズで色々作っています(^^)→iron-beads.com

「人への思いが溢れた作品です。
どうか目に見えるものだけでなく、
五感を研ぎ澄まし(いや第六感までもフル稼働して!)、
そこに溢れる思いの尊さ、儚さを感じていただけたらと思います。」

コメントからも滲み出ていますが、
​舞台への深い愛情をもって参加してくださっていて
​クラブ一同、精神的にも物理的にも
毎回本当に助けていただいています。

本作では、買ったばかりの自転車を盗まれてしまった
​残念な主婦・山辺曜子役を演じていただいています。
前半のワンシーンだけなんてもったいないですが、
欠かせないシーンですので、どうぞお楽しみに!